もと引っ越し業界人が 引っ越し業者選びのコツを伝授!

引っ越し一括見積サービスのキャンペーンの種類

      2016/12/03

最近、引っ越しのシーンでよく使われるようになった「引っ越し一括見積サービス」ですが、運営されているサイトの数も増えてきました。

また、単に無料の一括見積サービスを提供しているだけでなく、それぞれに独自のキャンペーンも行っているようなので、現時点で行われているキャンペーンを参考に、キャンペーンのタイプについて紹介したいと思います。

 

料金割引型

最も多く行われているパターンが料金を割引するキャンペーンです。

多く見受けられるのが「10%割引」という特典ですが、中には「最大50%割引」という特典をつけているサイトもあります。

ただ、この料金割引については、相見積を取って各業者と価格交渉をして正式に決まった契約金額からの割引となりますので、最初の概算見積価格から考えると50%以上値下げをすることもできる可能性があります。

 

ポイント還元型

楽天やPontaなどのサービスと提携しているサイトであれば、契約した引っ越し料金をポイント還元してくれるキャンペーンもあります。

もしこうしたポイントサービスを利用されている場合は、見積もりをするだけでもポイントを獲得することができますし、引っ越し後に所定の手続きをすれば追加でポイントを獲得することができます。

 

キャッシュバック型

「アンケートに答えてくれた方の中から3名」という形で、一括見積サイトの利用者全員というわけではありませんが、「最大10万円のキャッシュバック」という金額設定がされているので、引っ越し料金が10万円以上になる方は、このようなキャンペーンをやっているサイトを利用してみるのもいいでしょう。

 

周辺サービス割引型

引っ越しをすれば、必然的にお住いの賃貸契約や光熱費の利用手続きが必要となります。

一括見積サイトを運営する会社の中には「不動産情報サイト」を運営している会社もあり、同社のサイト経由で物件を契約した場合には引っ越し料金が割引になることもあります。

また、インターネット回線や携帯電話の手続きや中古車紹介のサービスなども付いていて、一括見積サイト経由でそれらの手続きやサービス利用をすれば割引がされる特典がついています。

 

いずれのタイプも一長一短がありますが、単に一括見積サービスを使うだけでも大幅な値下げが見込めるだけに、さらにキャンペーンまでついてくるとなればかなりお得なのではないでしょうか。

引っ越しには、不動産購入にせよ賃貸契約にせよ、新しく家具を買い替えるにせよ大きなお金を動かすことになり、できる限りのところでコスト削減をしたいところだと思いますので、このようなキャンペーンはぜひ積極的に活用していきましょう。

 - 未分類

  関連記事

一括見積サービスの個人情報管理って大丈夫?

引っ越し業者を選ぶ際に、インターネットの「引っ越し一括見積サービス」から見積依頼 …

引っ越し一括見積サービスのデメリット

引っ越し一括見積サービスに関するメリットを別の記事でも紹介させて頂いていますが、 …

業者が見積依頼を受けるかどうかの判断基準は?

「引っ越し一括見積もりサービス」に登録している引っ越し業者は数多くいます。サイト …

引っ越し業者に連絡する際の手段

これから引っ越しを検討されているみなさんは、どのような手段で引っ越し業者に連絡し …

引っ越し一括見積サービスのメリット

最近利用する人たちが増え始めた「一括見積サービス」ですが、特に「引っ越し」におい …

登録している引っ越し業者はちゃんとした会社なの?

引っ越し一括見積サービスを使って引っ越し業者を選んでいる方が多くなってきているよ …

引っ越し一括見積サービスの基本的な利用の流れ

引っ越しを経験された方の中には、引っ越し業者を選ぶ際に「引っ越し一括見積サービス …

見積依頼をしたら最安値の会社を選べばいいの?

「引っ越し一括見積サービス」を利用して、インターネットから複数の業者と相見積もり …

引っ越し一括見積サービスの運営会社とは?

引っ越しを検討されている方や引っ越しを経験された方の中には、業者選びの方法として …

引っ越し業者に依頼する相見積とは?

引っ越しをこれから検討されている方の中には、一括見積サービスを使って複数業者から …