もと引っ越し業界人が 引っ越し業者選びのコツを伝授!

「引っ越し一括見積サービス」の紹介

      2016/12/03

最近利用する方が増えてきた「引っ越し一括見積もりサービス」に関して、「引っ越し」というワード一つを入力してググるだけで、一括見積サービスのサイトがいくつか列挙されています。

どれも基本機能は一緒で、複数の引っ越し業者に一度に見積依頼ができるのですが、使い勝手やキャンペーンなど若干の違いがあるようで、どの一括見積サイトを使ったらいいのか?迷ってしまう方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、主な引っ越し一括見積サービスについて比較してみましょう。

引越し侍

URL:https://hikkoshizamurai.jp/
運営会社:株式会社引越し侍
(東証一部上場の株式会社エイチーム グループ会社)
提携引っ越し業者数:245社
ユーザによる業者選択:できる
特徴:
TVCMでご存知の方も多いかもしれないが、知名度が急上昇したことにより利用者が増えてきている。提携業者は現在245社おり、大手から中小、都市圏から地方までをカバーしている。最大10社まで一括見積を依頼することができ、さらに業者も自分で選ぶことができるのは、多様な選択肢を最も提供できている一括見積サイトと言えるのではないだろうか。

HOME’S 引越し見積もり

URL:https://www.homes.co.jp/hikkoshi/
運営会社:株式会社Lifull Move
(不動産情報サイト「HOME’S」の運営会社ネクストのグループ会社)
提携引っ越し業者数:100社
ユーザによる業者選択:できる
特徴:
不動産情報サイト「HOME’S」の関連サービスとして運営しているサイトであるため、HOME’S紹介の物件であれば引っ越し料金を割り引いてくれる場合もある。提携業者も100社いて、該当する地域を担当している業者であれば自分で業者を選べることは大きなメリットである。その他「引越しのポイント」や引越し前の「引越しチェックリスト」、引越し用語集といった引っ越し関連の無料コンテンツも充実している。

ズバット引越し比較

URL:http://www.zba.jp/hikkoshi/
運営会社:株式会社ウェブクルー
提携引っ越し業者数:227社
ユーザによる業者選択:できない
特徴:
提携している引っ越し業者数はトップクラスで、一括見積依頼をした際には数多くの該当する地域の業者に通知がされる。自分で業者を選ぶことはできないが、見積を出してくれる業者は多くいるので、あとは予算内に収まっている見積価格を提示してきた業者の中から条件に見合うところを選んで交渉すればよい。サイト画面のつくりもシンプルなので、初めてサイトに訪れた方にとっても利用しやすいだろう。

比較.com 引越比較

URL:http://www.hikaku.com/moving/
運営会社:比較.com 株式会社
(価格の比較情報サイト「価格.com」の運営会社カカクコムのグループ会社)
提携引っ越し業者数:100社以上
ユーザによる業者選択:できない
特徴:
質・量・人気のいずれもトップの引っ越し一括見積サイト。提携している引っ越し業者は100社以上いて、その中から最大8社まで一括見積を依頼することができる。また、見積の内容を詳しく知らせることができるので、最終的な詳細な情報に基づく見積もりとの差があまりない。さらに、サイト内に引っ越し会社のサービス比較や満足度ランキング、評判といった情報があり、業者を選ぶ際の判断材料にすることができるのは大きなメリットである。

引越し達人

URL:http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
運営会社:株式会社グライド
提携引っ越し業者数:40社
ユーザによる業者選択:できない
特徴:
差額返金キャンペーンや割引・優待サービスなど様々な特典が用意されている。自分で引っ越し業者を選ぶことはできないが、該当する地域を担当している業者が自動的に選ばれ、メールや電話で見積もりの連絡が届くようになっている。大手で全国的に展開している業者も提携しているため、地方での引っ越しにも十分に対応できる。引っ越しトラブルの一環として、メールでの見積もりと実際に訪問してもらった際の見積額が違うということも起こりがちだが、このサイト経由ではあまり差が出ずに見積もってくれるとのこと。

 - 未分類

  関連記事

引っ越し一括見積サービスの運営会社とは?

引っ越しを検討されている方や引っ越しを経験された方の中には、業者選びの方法として …

引っ越し業者に連絡する際の手段

これから引っ越しを検討されているみなさんは、どのような手段で引っ越し業者に連絡し …

引っ越し一括見積サービスの利用上の注意点

引っ越し一括見積サービスを利用して業者選びをしている方も多くいらっしゃると思いま …

見積依頼をしたら最安値の会社を選べばいいの?

「引っ越し一括見積サービス」を利用して、インターネットから複数の業者と相見積もり …

登録している引っ越し業者はちゃんとした会社なの?

引っ越し一括見積サービスを使って引っ越し業者を選んでいる方が多くなってきているよ …

引っ越し一括見積もりサービスの評判

引っ越し業者を選ぶ方法の一つとして「引っ越し一括見積サービス」が徐々に普及してい …

引っ越し一括見積サービスのデメリット

引っ越し一括見積サービスに関するメリットを別の記事でも紹介させて頂いていますが、 …

引っ越し一括見積サービスができた背景

引っ越し業者を選ぶ方法の一つとして「引っ越し一括見積サービス」を使ったことがある …

引っ越し業者からたくさん電話がかかってきた場合

最近では、引っ越しを検討する際に「引っ越し一括見積サービス」を利用する方が増えて …

引っ越し一括見積サービスのキャンペーンの種類

最近、引っ越しのシーンでよく使われるようになった「引っ越し一括見積サービス」です …